fc2ブログ
男なら男なら~男ならこそ死ぬ気でかけた~ヲタクひとすじキモヲタ戦士~度胸一発ぶっかませ~

日記ニャッキニッキ日記

TOPRSS

▲乙女少年祭り

02/14/ (火) 23:46 | 編集
トップ未分類乙女少年祭り

仕事が一区切りついたので、
しろはたイベント「乙女少年祭り」に行く。
入り口で中村友音ししょー「やきそば」のCDを売っていたので、購入。

オープニングムービーは本田氏渾身の作だが、やっぱ長いよ。
今回は取材として大英帝国国営放送・あの『モンティ・パイソン フライング・サーカス』のBBCが入っていた。沸き起こる「B・B・C!! B・B・C!!」コール。

毎週「二次いき」でトークしているせいか、アニメ会との掛け合いも良く、(基本的にアニメ会の人達がしゃべり、本田さんがつっこむという形?)ハスミンはあんまりしゃべらないのは毎度の事だが、たまにしゃべると面白いから良いね。

2005年日本喪タク大賞の発表。エントリーは『ガンソ』のヴァンやファントムや朝生の森永卓郎さん、いや森永卓郎神のネ申発言集や年末のNHK特番の萌えオタ青年や渋谷容疑者(笑)やらだが、大賞は、本田透さん。……ってジサクジエンですよ。

女装少年キャラの話題や、国井度チェック(BGM:松崎しげる)やら色々。三平×2さんは、女装少年通り越してBL(しかも非擬人化クルル×ギロロ)まで逝っちゃってますYO!

終盤の告知で、某音羽の森の出版社から「電車男のような雑誌を作れ」と命じられて「オタクに支持されるのは電車男じゃなくて電波男ですYO!」と上層部をだまくらかして説得して、「大賞読者:男性オタク(のみ)」という雑誌「メカと美少女」(仮)を出すそうだ。本田氏やアニメ会をはじめ、Gakto(予定)、森永卓郎(予定)、クェンティン・タランティーノ(予定)という面子。
すっげけ欲しいんですが、同時にこれ売れるのか……?と頭の上にクエスチョンマークが。

ほとんど食べず、テキーラ(オルメカ・ゴールド)→ラム(バカルディ)→ジン(タンカレー)→ウォッカ(ズブロッカ)と、ツマミもないままひとり呑み比べ大会?昔は日本酒党だったのだが、最近はなんでも美味しいなぁ。

23時過ぎに終了。神保町には戻らず帰宅。
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -